ビデオ会議ツール「Zoomミーティング」

zoom meeting photo solo.png

 

テックスープは2019年5月よりビデオ会議ツールを提供するZoomとのパートナーシップの下、非営利団体の皆様に、Zoomの年間サブスクリプション料を通常価格の半額でご利用いただける「Zoomミーティング」のディスカウント・プログラムを提供しています。

Zoomミーティングとは

会議主催者が、インターネットを介して遠隔地にいる参加者のコンピュータ、タブレット、スマートフォン、電話をつなぎ、ビデオ会議を開催できるツールです。

・会議主催者と参加者は、Zoomミーティングを通じて双方向の会話、テキストによるチャットができます。
・パワーポイント、文書、ウェブページなどコンピュータの画面に映っている資料を共有しながら会議を進めることができます。
・会議主催者は会議の様子を録画・録音することができます。

 

 Zoomミーティングの利点
・インターネットを介したビデオや音声の配信が安定しています。
・ビデオ会議参加者は、招待メールの中のURLをクリックするだけでインターネットのブラウザからすぐに会議に参加することができます。(アプリのダウンロードは不要です。)

テックスープで提供している2つのZoomミーティングプラン

【ご注意】以下の2つのZoomミーティングの割引プランをご利用いただくためには、Zoomに年間サブスクリプション料(通常価格の半額)をお支払いいただくのとは別にテックスープに年間利用手数料をお支払いいただく必要がございます。

 

 

 

 Zoomミーティング・プロプラン
 バンドル 年間サブスクリプション

Zoomミーティング・ビジネスプラン
 10ライセンスバンドル 年間サブスクリプション

主な特徴
  • 1ライセンス(ホスト)につき最大100人が参加できるビデオ会議が開催できます。
  • 開催する会議の数、時間には制限がありません。
  • 会議中に画面共有とチャットによる参加ができます。
  • 会議の様子を録画・録音することができます。
  • ウェビナーやZoomルームなどの追加機能を通常価格の半額で追加できます。
  • 1ライセンス(ホスト)につき最大300人が参加できるビデオ会議が同時に10件開催できます。
  • 開催する会議の数、時間には制限がありません。
  • 会議中に画面共有とチャットによる参加ができます。
  • 会議の様子を録画・録音することができます。
  • ウェビナーやZoomルームなどの追加機能を通常価格の半額で追加できます。

 注文可能なライセンス(ホスト)数  

 1~9ライセンス

 10ライセンスから
(最低10ライセンス+希望の追加ライセンス数)

  年間利用手数料:
  テックスープへの支払
  ※指定の銀行口座への振込み

 7,404円+税
 ライセンス数に関わらず年に1回お支払いください。

 21,643円+税
 ライセンス数に関わらず 年に1回お支払いください。

  年間サブスクリプション利用料
 (通常価格の50%):
 Zoomへの支払
 ※クレジットカードでのお支払い

 10,050円/年+税 x ライセンス数
(9ライセンスまで)

 134,500円/年+税(10ライセンス)
 +13,450円+税(追加1ライセンス) x 希望追加ライセンス数

※ Zoomは、上記有料プラン以外にも、以下のサービスを含む無償の「基本プラン」も提供しています:
・1対1のミーティングであれば時間無制限で利用できます。
・3人以上100人以下のミーティングは1回のセッションで40分まで利用できます。
詳しくはこちらをご覧ください。

お申し込み手順

※ 本プログラムをご利用いただくためには、テックスープに団体登録をする必要がございます。テックスープの団体登録はこちらから。
※ 年間予算が1,000万ドル(11億円)以上の非営利団体の皆様は、テックスープの団体登録資格を満たしていても本プログラムはご利用いただけません。
※ すでに通常料金でご利用の団体はご相談ください。(連絡先:info@techsoupjapan.org )

1.テックスープ・ジャパンのウェブサイトにログインする。(ログインするためにはテックスープの団体登録が必要です)
2.以下のURLからZoomミーティングの製品リストにアクセスし、ご希望の製品のリンクをクリックして製品ページにアクセスする。
https://www.techsoupjapan.org/directory/203
3.「カートに追加する」をクリックし、カート内の個数1(プロプランまたはビジネスプランのどちらか1つのみ)を確認して、「寄贈を申請する」をクリックする。
4.テックスープから年間利用手数料の金額が入った請求書が送付されますので、指定銀行口座に手数料をお支払いください。
5.テックスープが手数料の入金を確認し、テックスープ本部に希望製品の発注をします。
6.テックスープからライセンスの有効化に必要なクーポンコードが記入されたメッセージが送付されます。(テックスープの手数料をお支払い後、1~2日かかります。)
7.上記メッセージの手順に従ってZoomのウェブサイトから、ご希望のプランを選択し、クーポンコードを入力してください。
8.クレジットカードの情報を入力して、年間サブスクリプションのお支払い手続きを完了すると、ご注文のライセンスが有効化します。

 

※ 本プログラムでは、Zoomの会計年度(7月1日から6月30日)ごとに1回のみ、プロプランビジネスプランのいずれか1つを申請いただけます。

※ すでにZoomの有料プログラムをご利用中で、本プログラムのご申請をお考えの団体の皆様へ: 

→ 現在利用中の有料サブスクリプションは契約終了まで解約できません。契約終了後にテックスープのプログラムを申請いただくことは可能です。

→ または、現行の有料サブスクリプションを利用しながら、新規にアカウントをテックスープのプログラムで作成してご利用いただくことは可能です。

 

ご不明な点がございましたら以下にご連絡くださいますようお願い申し上げます:

テックスープ・ジャパン事務局
メール:info[]techsoupjapan.org []を@に変えてください。