【製品紹介】Adobe Photoshop Elements 12 and Premiere Elements 12

こんにちは、テックスープ事務局です。各地で冷え込みの厳しい中、日々の活動おつかれさまです。

本日はテックスープで寄贈が受けられるソフトウェア
アドビの写真加工ソフト「フォトショップ エレメンツ」と動画編集ソフト「プレミア エレメンツ」をご紹介します。

パソコンやインターネットが普及している現在、活動のようすを伝える際にも画像や動画を使ったビジュアルな方法は当たり前になってきています。また、スマートフォンやタブレットなど、本格的なカメラがなくても手軽に撮影できる機材も一般化しています。

テックスープが事務局を務める日本NPOセンターが行っているNPOの広報力向上のためのセミナー ( http://www.jnpoc.ne.jp/?tag=tsutaeru )では、チラシを作る際には文章のみではなく「ワンビジュアル、ワンメッセージ」(画像とメッセージを組み合わせ)が効果的であるとお話しています。ただ、見栄えのする画像や動画の編集はこれまで、かなりのスキルや高価なソフトウェアを必要としてきたので、なかなか手が出せなかったのではないでしょうか。

写真加工ソフト「フォトショップ エレメンツ」と動画加工ソフト「プレミア エレメンツ」は、プロ仕様の「フォトショップ」と「プレミア」というソフトウェアの機能をより初心者向けに限定することで誰にでも気軽に加工や編集が可能になっています。

スマートフォンやタブレットで撮影した画像や動画をエレメンツに取り込み、さまざまな効果をほどこすことで、これまでより格段にレベルアップした作品を簡単に、かつ楽しく作成することができます。できあがった作品はチラシやホームページに使用したり、YouTubeにアップすることもできます。

テックスープで寄贈が受けられる製品は写真加工の「フォトショップ エレメンツ」と動画加工ソフト「プレミア エレメンツ」がセットになっています。これまでの活動報告や広報活動がグレードアップすること間違いありません。

ぜひ皆さんの活動にエレメンツの製品をご利用ください。


■テックスープ でのフォトショップ エレメンツ/プレミア エレメンツの寄贈ページはこちら
手数料:2,619 円

■寄贈元のアドビの製品紹介ページ
(ただしこちらは発売されたばかりのVer.13の紹介です。機能には若干の違いがあります)