テックスープ団体登録情報の更新に関するよくある質問

団体のアカウントページ、製品リストページ、製品ページに、「団体登録の有効期限が切れています」というメッセージが表示されました。どうすればいいですか?

このメッセージが表示される場合は、貴団体は、テックスープの団体登録を完了してから5年以上が経過しています。テックスープは皆様の登録情報が最新のものかどうか確認したいと考えております。団体のアカウントの有効期限切れは、団体のテックスープ利用資格の失効を意味しませんが、ユーザーアカウントの登録情報を5年ごとに再確認(更新)させていただくことになりました。つきましては恐れ入りますが、以下の通り、必要書類等をご提出くださいますようよろしくお願い申し上げます。なお、この団体登録の更新手続きを完了するまでテックスープの寄贈申請はできなくなります。

何を提出する必要がありますか?

ユーザーアカウント情報をご覧いただき、情報が正確かつ最新のものであることを確認してください。
その後、テックスープにご登録中の団体メールアドレスから、以下の必要書類等をテックスープ・ジャパン事務局までご提出ください。

【宛先】メール: customerservice[]techsoupjapan.org ([]を@に変えて送信してください。)FAX: 03-3510-0856

※ メールのタイトルには「団体登録更新」とご明記いただき、団体名をご記入ください。

※ 必要書類はPDF形式で添付してください。

1. テックスープ・ジャパン 団体確認書(登録情報更新用) (こちらからダウンロードしてください。
2. 「テックスープ・ユーザーアカウント情報更新」用フォーム にご入力のうえ、送信してください。事務局でユーザーアカウントを更新いたします。(登録情報が最新でない場合のみ)
3. 前年度の事業報告書・決算書(NPO法人については、代わりにNPOヒロバの必要項目のご更新でも可。必要項目については、こちらをご参照ください。)
また、団体の法人格を変更されている場合には、最新の登記簿も併せてご提出ください。

いつ団体のアカウントを再度使用できますか?

貴団体より書類等をご提出いただき、テックスープ・ジャパン事務局が情報内容が正確であることを確認した後、貴団体のアカウントはさらに5年間有効となり、寄贈申請やTechSoup確認トークンを再び生成することができます。テックスープ・ジャパン事務局での確認作業は「テックスープ・ジャパン 団体確認書(登録情報更新用)」を含む提出書類等を受理してから5営業日以内に行います。書類の不備や必要情報が不足している場合は、追加の時間を要しますので、ご協力くださいますよう、何とぞ宜しくお願い申し上げます。

団体情報の再確認についてさらに質問がある場合は、以下のテックスープ・ジャパン事務局の連絡先までご連絡ください:
Eメール: info[]techsoupjapan.org([]を@に変えて送信してください。)

以上どうぞよろしくお願い申し上げます。

テックスープ・ジャパン事務局