オンライン説明会「マイクロソフト非営利団体向けプログラムの重要な変更について」 発表資料と寄せられた質問への回答

10月5日に「マイクロソフト寄贈プログラムの変更に関する重要なお知らせ」を公開しました。

2022年4月4日以降、テックスープ・ジャパンにご登録いただいた多くの非営利団体の皆様にご利用いただいていたマイクロソフト寄贈プログラムは、Windows 11 Pro を除き、これまで提供していたOffice Standardを含むデスクトップ版ソフトウェアの寄贈を終了いたします。

この変更に関する説明会を10月27日に開催しました。当日は、上記変更に関する詳細の説明と、事前に寄せられたご質問と当日追加でいただいた質問にお答えしました。

以下は、当日使用したスライド資料といただいた質問への回答になります。ご参考にしていただければと思います。

なお、質問への回答は随時アップデートをしていく予定です。

よろしくお願いいたします。

※質問と回答は、2021年10月現在のものです。各製品ページと製品名や金額が違う場合がございますのでご了承ください。また、各製品ページに記載情報が最新となります。

 

オンライン説明会「マイクロソフト非営利団体向けプログラムの重要な変更について」 発表資料 (PDF版)

 

質問と回答

1. 特に多かった質問
2. 現在使用中の製品について
3. マイクロソフト・ディスカウント・プログラムについて
4. クラウド型製品について
5. プログラム・製品全般の質問
6. 支払いについて
7. 他製品との比較
8. 手続きについて
9. その他の質問
10. ウェビナー当日のチャットからの質問
11. アンケートからの質問