a part of the TechSoup Global Network

テックスープで解決できるコトがある。

Who: 
特定非営利活動法人 日本国際ボランティアセンター(JVC)
Quote: 
それまで外部に委託していたパネル等の作成業務の一部をスタッフで担えるようになりました。

ご担当者:細野純也さん

申請したソフトウェア





―これらのソフトウェアを申請された理由を教えてください。

ソフトウェアの切り替え時期だったこと、新しくセキュリティソフトウェアが出たこと、ニュースレターやビデオ編集、パネル作成などに使用するために申請しました。

―TechSoupのプログラムで課題は改善されましたか?

例えば、イラストレーター導入でワードやパワーポイントよりチラシがきれいに作成できるようになりました。それまで外部に委託していたパネル等の作成業務の一部をイラストレーターが使用できる団体スタッフで担えるようになりました。また、ホームページのリニューアルに関しても寄贈ソフトウェアを一部使用しました。
パソコンの寄贈もしていただいたので、内部向けのビデオ編集などの効率は明確によくなり、すごく助かりました。

ー今後のTechSoupに期待することはありますか?

システムに導入するソフトウェアは導入事例やアフターケアがわかると利用しやすいのではないかと思います。


日本国際ボランティアセンターの活動について詳しくは
公式ホームページ:http://www.ngo-jvc.net/